SSブログ

ソイレント:アメリカ発の未来の食事!?味は甘いらしい・・・ [聞きなれない言葉]

「ソイレント」という言葉を聞いたことがありますか?


昔、アメリカの映画で「ソイレント・グリーン」というものがありました。

そこでは人間の死体を原料にして作られた万能食(?)

「ソイレント・グリーン」

が出てくるらしいのですが、
(僕自身その映画を観たことがあるわけではありません)

「ソイレント」も、万能食という売りらしいです。

ただ、もちろん原料は人間ではありませんよ!


この「ソイレント」、
24歳のアメリカ人男性が、
試行錯誤しながら開発し、
数か月の間、ほぼそれだけを摂取して生活を送り、
その様子をブログで公表したことで話題になりました。

そのブログというのがこちらです↓
How I Stopped Eating Food


一見すると、
プロテインのような、飲むヨーグルトのような飲み物で、
その男性曰く、必要な栄養素が全てバランス良く入っているそうです!


つまり、この「ソイレント」を飲み続けるだけで生きていくことができると。

しかも、1週間ごとに測った体重とかのデータや、
血液検査の結果なんかもブログに載せているのですが、
ダイエットになってるし、なんか健康になっていってるような感じ!

本当にこの男性が「ソイレント」を飲んでいるのかもわからないし、
載せているデータに嘘がないとも限りませんが、
もし本当なら、

人類の未来の食事

になるかもしれません(笑)

もしそうなったら、すごいことですね。

さらにこの男性のブログの別の記事(What’s In Soylent)では、
「ソイレント」に含まれる栄養素が書いてあります。


僕のしがない英語力で、
なんとか頑張って記事を読んでみたのですが、
原材料に何を使っているのかということは、
一部しか書かれていませんでした・・・

つまりブログ記事から、
「ソイレント」を再現しようと思っても、
ちょっと難しそうです。


ただ、噂ではもうすぐ「ソイレント」が商品化されるらしいので、
飲む機会がやってくるかもしれません。


僕も、日本で発売されたらぜひ飲んでみようと思っています!
タグ:ソイレント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。